yasulotus340r_2005-03-09 ETC割引

yasulotus340rのドライブ日記

yasulotus340r_2005-03-09 ETC割引  

2005年3月9日 31,700km

最近、ETC時間割引にも種類が多くなってきましたね。活用なさってますか?

深夜割引 早朝夜間割引 通勤割引
3割 5割 5割
00時~04時 22時~06時 06時~09時・17時~20時
高速道路 高速道路において、大都市近郊走行距離100キロ以内 高速道路において、大都市近郊を除く走行距離100キロ以内

ちなみに首都高速や一般有料道路はこれに含まれません。遠くに行くには夜だ! 空いてるし、一石二鳥!

(追加 …と思いきや最近は深夜の東名など、トラックにびっしり囲まれて非常に恐ろしいです。)

How do you use “Telepass”? We have discounts at night & around it in Japan. But now, there are traffic jams of commercial trucks at that time. It’s very terrible. So, I often drive morning & evening, and get off once while 00:0004:00 for 30% discount.

 

2005年4月1日 32,000km

とうとうETCマイレージ割引が開始されました。5万円利用後に5000円(←8000円)の無料通行が可能です。

それも、民営になるまでの半年はポイントが2倍!これは見逃せません !ところが、ETC前払割引 が残っているとポイントがつきません。

なに!くやしい!…と思いきや、ポイントがつくのは高速道路だけで、首都高速や一般有料道路には付きません。

ということは、首都高速や一般有料道路においては、前払の方がお得ということです。じゃあ、乗り継いだらどっちが得?難しい!

今じゃETCカードに年会費は不要なので、高速道路は前払い無しのカード と首都高速は前払いありのカード。2枚持って使い分けましょう!

We have two kinds of bonus point, now. So, I have two Telepass cards. Of cause, I use them as the case may be!

 

2005年4月16日 32,000km

ある女性のHPで、このようなことが書いてあるのを見つけました。「車や身につける物は自己表現ですので大切に選びたい 」。

どうにも自分の感覚に合わないのが、気になって仕方がありません。どこがどう合わないのか、自分でも分からないのですが…。

たぶん、車をただの「モノ」として見ることが出来ないのだと思います。あ、別に名前をつけて話しかけたりすると言う訳ではありませんよ(笑) 。

前に340Rでクラッシュした時には、この車が生まれるのに携わったであろう人が、走馬灯のように頭を駆け巡りました。

ああ、皆さんの情熱に対して、とても申し訳ないことをしてしまった…。そんな風に、作った人の気持をいつも背負って走っています。

でもそれと同時に、いまだにウカレ気分が出てきます。ですのでせめて、そのウカレ気分が運転には出ないよう、自戒してます。

自戒はしてるんですがネェ…。

 

追加 2005年5月11日 自分の気持ちを表現することばを、ずっと捜していました。ありました。

「サポーター加入権を買い取った」ってとこです。ロータス社を作った人、それを構成した人、実際に作成した人、それを購入した人。

そんな「ロータスを支えた人」の「サポーター」だと思っています。その加入権を、ただ単に「お金を払って買い取った」んだと思っています。

自分自身、よく人目の付く所に出没します。この車を皆に見て欲しいと思っています。もちろん、すべての人が歓迎してくれる訳じゃありません。

でも、100人に1人でも喜んでくれる人がいたら、来て良かったと思います。そんな人は言います。「ありがとう。会えて光栄です。」

何が光栄なのか? もちろん、私自身に会えたからじゃありません。340Rという車がこの世に存在していることに、感動しているのです。

それを実現させ得る、感動の伝道師。それが私です。その立場を、私はお金で買いました。

その感動を私は間近で感じ、それによって生きている幸せを再確認しています。 いわば、私の方が幸せを分けてもらっているのです。

 

追加 2005年5月19日 ある時、私の考えが変わったのを覚えています。このサイトを見て340Rを買われた方がいたのです。

本来の私は、ただ単にこの車に接することが好なだけの人間です。できれば自分に関心をもたれたくもありません。

でもその時から、自分ひとりが楽しむ以上に、自分には大きな使命があるような気がしてきたのです。

ああ、自分の人生にもこんな選択肢があったんだなと思って欲しい。まだまだ楽しい人生に出来るんだなって思って欲しい。

この自分勝手な人間に大層なことを思わせるくらい、この車を見て感動してくれる人がいます。こちらがびっくりするくらい…。

だから運転に自制心が働くのだと思います。この車のイメージを落としちゃいけない…。運転中はずっと葛藤してます(笑) 。

でも結局、他の車が止まって見えるんですけどね(苦笑) 。頭の中で思い描いたとおりに車が動きますよぉ(だめだこりゃ…)。

A lady wrote, “We should pay attention to select goods & cars. Because they appear our true characters.” on her web site. But I don’t think so. She controls her car. But I’m controlled by my 340R. I want to help my 340R. Often, my 340R moves watcher’s heart. I want to give this chance to my 340R. A few men bought 340R with reading my web page. I want to help 340R that it gives the happiness to them. I’m controlled by 340R.

 

もどる→2005-02-01 フロントのステーもポッキリ

すすむ→2005-06-07 スポイラーの修理

●Honda Fury

●Jaguar F-pace

●VW Touareg

●VW Bora

●VW Lupo

●VW Golf4

●VW Golf3

●VW Golf2

●Autobianchi-A112

 

旅行写真

340R国内国外
東京-中東京-中12/142019 Espana 02 03 04
東京-その他東京-東・西2018 Italia 02 03 04
神奈川-横浜東京-南2017 Italia 02 03 04
神奈川-三浦東京-その他2016 Italia 02 03 04
神奈川-湘南神奈川-横浜2015 Italia 02 03 04
神奈川-箱根神奈川-三浦・箱根2014 Italia 02 03 04
  2013 Italia 02 03 04 05
東 日本・千葉11/15東北2013India 02 03 04
静岡-静岡千葉2012 Italia 02 03 04 05 06 07
静岡-伊豆静岡2011 Italia 02 03 04 05 06 07
山梨山梨2010 Italia 02 03 04 05 06 07
長野長野-黒姫・小布施2009 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-軽井沢・白馬2008 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-松本2007 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-飯田・木曽2006 Italia 02 03 04 05 06 07
 新潟2005 France 02 03 04 05 06
   2003 Deutschland 02 03
 滋賀2002 France 02
京都京都2001 France
 四国2000 United Kingdom
西日本愛知・北陸・岐阜1998-1999 Australia
 近畿・中国・九州1997 Canada

 

海外旅行データ
     走行距離 燃費 レンタカー代レート飛行機 時期
     kmkm/lEURY/E千円  
2019西アルファ・ステルヴィオAT3,000  1,0001281758末
2018伊13オペル・インシグニアAT中古2,500  7701321418末
2017伊12VWパサートMT2,400206601281559初
2016伊11VWパサートAT2,200181,0001141078末
2015伊10オペル・インシグニアMT2,100179001269810中
2014伊09VWパサートMT1,800201,00013915410中
2013伊08オペル・アストラワゴンMT2,4001890013310410末
2012伊 南オペル・インシグニアMT2,400161,1001041439末
2011伊06VWトゥーランMT2,300171,2001131899初
2010伊05ルノー・コレオスMT2,800131,6001091768末
2009伊04ダッジ・ナイトロMT3,300111,3001381648末
2008伊03日産エクストレイルMT2,700121,8001702018中
2007伊02VWパサートMT2,70017    2108初
2006伊01フィアット・クロマMT3,20013      8中
2005オペル・ザフィーラMT3,70016      8末
2004-              
2003BMW320MT            
2002ルノー・セニックMT            
2001シトロエン・ピカソMT            
2000ボルボV70MT            
1999 フォードATキャンピングカー
1998 フォードATキャンピングカー
1997 フォードE-350ATキャンピングカー

http://yasulotus340r.tripod.com

Bar_Avanti

inserted by FC2 system