ドライブ日記(Diary) 10/11  

Lotus 340R-Club            

旅行写真(Trip Photo)             

2002 France

 

エッフェル塔 シャブリ村 大人4人で8,200円 シェーブル 宿 緑ガラスの碍子 ジブリー・シャンベルタン グラン・クリュ ラトリシエール・シャンベルタン ロマネ・コンティ ロマネ・コンティ宿 ブルゴーニュ屋敷 ルイ13世 脳みそ 宿 Buggati Royale"Esders",1990Buggati Royale"Esders",1990Bugatti 46 coach,1933Bugatti 46 coach,1933マイバッハRenault NM 40CVlandaulet,1924Renault NM 40CVlandaulet,1924Maybach DS8 cabriolet,1934Maybach DS8 cabriolet,1934Maserati 250F,1958Maserati 250F,1958Bugatti 32,1923Bugatti 32,1923Audi E21/78 torpedo,1923Audi E21/78 torpedo,1923Panhard and Levassor coach,1949Panhard and Levassor coach,1949Arzens La Baleine,1938Arzens La Baleine,1938Alfa Romeo 8C 2.9A, 1936Alfa Romeo 8C 2.9A, 1936Mercedes 170H convertible, 1937Mercedes 170H convertible, 1937Cité de l’Automobile - Musée National Collection SchlumpfCité de l’Automobile - Musée National Collection Schlumpf2

  

印象を一言で言えば、「北海道」って感じでしょうか。

それにしても、一般道の最高時速が110キロっていうのは凄く良いですね。距離が踏めます。

もちろん街中でもそのままでは危ないので、段階的に30キロまで下がります。

一般道なのに制限速度が変化するなんて、妙な感覚です。

ちなみに高速道路は130キロ。都会は有料で、田舎はタダです。

印象的だったのは、絶対に前の車を煽らないこと。日本とは違います。

だから、パリの大きなランナバウトでも恐れる必要はありません。

速度を落として行きたい方向を確認すればいいのです。オトナ〜!って思いました。

でもその反面、追い越しは凄いです。ほとんど、対向車とチキンレース! 寿命縮まります。

そういえばフランスには停止線が無く、信号機のところが停止場所です。

先頭の車用に低い位置にミニ信号機がありますが、停止場所より前に出ると信号が見えません。

これなら嫌でも定位置で止まりますよね〜!

ところでレンタカーはルノーのセニック。サスが妙に柔らかく、ハンドリングが極端にクイック!

少しのヨーでロールが「ガンッ」て出て、気を使うったらありゃしない。

去年のシトエンはヨーを多くしてもロールが少なめで、とても自然な運転感覚でした。

低速のハーシュネスなんか、セニックの気疲れに比べりゃ欠点なんかじゃないね!

 

今年はパリのエルメスでライヨールナイフを買いました。限定ものらしいですよ〜!

 

海外旅行データ

もどる→旅行写真

すすむ→2002 France-02

 
旅行写真
340R国内国外
東京-中東京-中 
東京-その他東京-東・西2017 Italia 02 03 04
神奈川-横浜東京-南2016 Italia 02 03 04
神奈川-三浦東京-その他2015 Italia 02 03 04
神奈川-湘南神奈川-横浜7/232014 Italia 02 03 04
神奈川-箱根神奈川-三浦・箱根2013 Italia 02 03 04 05
 千葉2013India 02 03 04
静岡-静岡静岡6/252012 Italia 02 03 04 05 06 07
静岡-伊豆 2011 Italia 02 03 04 05 06 07
山梨山梨2010 Italia 02 03 04 05 06 07
長野長野-黒姫・小布施2009 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-軽井沢・白馬2008 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-松本2007 Italia 02 03 04 05 06 07
 長野-木曽5/102006 Italia 02 03 04 05 06 07
 新潟5/102005 France 02 03 04 05 06
東日本東日本-東北2003 Deutschland 02 03
 滋賀2002 France 02
京都京都2001 France
 四国2000 United Kingdom
西日本西日本-中部1998-1999 Australia
 近畿・中国・九州1997 Canada

 

海外旅行データ
   走行距離 燃費 レンタカー代レート飛行機 時期
   kmkm/lEURY/E千円 
2018伊13オペル・インシグニアAT中古2,500 7751321418末
2017伊12VWパサートMT2,400206621281559初
2016伊11VWパサートAT2,200181,0001141078末
2015伊10オペル・インシグニアMT2,100178771269810中
2014伊09VWパサートMT1,800201,00013915410中
2013伊08オペル・アストラワゴンMT2,4001890013310410末
2012伊07オペル・インシグニアMT2,400161,1001041439末
2011伊06VWトゥーランMT2,300171,2001131899初
2010伊05ルノー・コレオスMT2,800131,6001091768末
2009伊04ダッジ・ナイトロMT3,300111,3001381648末
2008伊03日産エクストレイルMT2,700121,8001702018中
2007伊02VWパサートMT2,70017  2108初
2006伊01フィアット・クロマMT3,20013   8中
2005オペル・ザフィーラMT3,70016   8末
2004-       
2003BMW320MT      
2002ルノー・セニックMT      
2001シトロエン・ピカソMT      
2000ボルボV70MT      
1999フォードAT      
1998フォードAT      
1997フォードE-350AT      

http://yasulotus340r.tripod.com     

inserted by FC2 system