yasulotus340rのドライブ日記yasulotus340r_公式Topページ |
ドライブ日記(Diary)
● 旅行・所有(Trip)
はこね金太郎ライン 正しい箸の持ち方 アルファロメオ・ステルビオ 寸法図のアートプレート 私のスポーツカー原点 サービス過多 10万キロ達成 ウェアを新調 伊豆一周ひとり旅 ヒエラルキー ボランティア 長野ツーリング iPhone アプリ ボディが汚れる 正月紅富士ツーリング しなければよかった 340Rの絵 夢が実現 「三四丸」の旗が 完成 手元の明かり 料金所 カーグラTV 正規代理店が復活 圧迫感 ナイフ 伊豆旅行 気 持ち分かります 修理出来ました 人 生 注目度 地 図 職人 プ ロ ミニカー 340Rのミニカー 挑戦状 Tシャツ転写紙 荒 崎海岸 けなされる ポルシェ962C 女房をはじめて乗せました 犬の驚いた顔 職務質問 服 装 偉大なこと 女房の感覚 自分にねぎらい 自己表現 車バカ ヒーロー 金持ちなのに 暴走族 やっかみ 人生は一度きり アクセス解析 釈 明 オレはオーナーじゃ! 笑われたら 日曜朝の箱根 見せびらかし 購入動機 高級車 ポルシェの伝統 消耗品の無料交換● 運転(Drive)
●制度(Law)
車両保険700万円 二輪400ccの免許でナナハンに乗ったら昔は違反2点なのに、今では25点 免許不携帯と無免許運転は違います 違反をした方がゴールド免許に戻るのが早くなる ヨーロッパみたいにお昼だけ駐車可 大型二輪も半ヘルで 街灯に犯罪抑制効果はない 無断掲載 ヘルメットの耐用年数 レッカー15万円分(180km)保証 合流時のウィンカー1/1 駐車・駐停車禁止場所 路肩と路側帯 すり抜け ナンバープレートを公開 故障に対して最大100万円 免責20万円 車両保険 保険の等級 保険料の推移 車両料率クラスが9に上がった オ リンピックナンバー ヘリで見てる 白バイ ナンバープレート新基準 大型二輪免許 赤切符 国際免許の発行年月日 燃料費とともに燃費と精神環境も急降下 ガソリン価格の高騰 町田→箱根の値段比較 都内→京都東の料金比較 希望ナンバー 修理費 カードを使って給油 ガソリンの税金 停止線 ETC 時間割引 ETCマイレージ割引 ETCカード ETC前払割引 女房には秘密 車検 2回目の車検 リサイクル券 ユーザー車検 速度規制 優先順位 ガソリン価格 新しい道路交通法● ボディ(Body)
●Parts前後重量バランスの簡単な調べ方 プラスチックのリアゲートはエコ フロントガラスが欠けて 風防が霞んで リップスポイラー サイドミラーの分解 脱輪から力ずくで脱出 イスの後ろが剥がれて アルミテープチューン 後部座席 自動車安全評価サイト アルミボディ 粉吹きダッシュボード ポリッシャー 予備のフロントガラス クレヨンタイプの塗料 シートベルト・バックルの破損 チャップマンの車作り 少し移動 塗 装 ボディの色 ボディに和紙を貼る ボディのはがし方 スボイラーの補修 部品待ち パーツリスト シャシー剛性 クイックファスナー 何も感じない 消火器 ピンクの消火剤 洗車 フロントガラス 後ろバンパーの付け根
●ボディカバー(Body cover)
ボディカバー トノカバー● 電気(Electronics)
フロント右ウィンカーの接触不良 LEDライト HID がピンク色 デイライト セキュリティのアップグレード・キット 電源を取る ETC車載器 レーダー探知機のテスト カーナビの通信機能 物理の法則を越えた セキュリティシステム バルブ交換 スモールランプ不灯 スモールランプ移設 ホーン● バッテリー(Battery)
バッテリー液が黒い アイドリングストップ用のバッテリー 予備バッテリー キャパシタ 念のために新品に換えました ドライバッテリーの電圧維持用充電器 ドライバッテリーの取替え ドライバッテリーがあがって ドライバッテリー キルスイッチ バッテリーの電解液の補充 バッテリー交換
● メーター(Meter)
正味5日でメーター修理 STACKメーターの修理の続報 STACKメーターの修理 メーターの分解 iPhoneで表示 液晶板の不具合 タコメーター メーターの液晶がイカレて メーター直りました
● エンジン(Engine)
アドブルー重いよね ヒューエルホースを作製 オイルは走らなくても定期的に交換を フルコン バイクのオイル クリーンディーゼルのオイル エンジンオイル上抜き ディーゼル車の方が排気ガスがきれい ディーゼルエンジンのコスト カム穴を抜き直す エンジンオーバーホール ビュンビュン回る340RのKエンジン スーパーカーのセルの音 OBDIIジャック コンピューターの故障 タイミングベルト 交換(VVC用) ファンベルト 交換 オイル交換 リコール対策 ノッキング エンスト1 エンス ト2 車だって押しがけが出来る エンジン不調の原因 タイミングベルト交換時期 燃 費
● ラジエター(Radiator)
冷却水が吹いたときはエンジンをすぐ止めるべき ドナドナ ラジエターの破裂 ラジエターが吹いて ラッキー
● 吸気(Intake)
車用パーツ流用術 個人輸入 吸気フィルターの清掃 吸気ホース配管 付属のホースでは距離が足りない 空気取入口の拡大 取り入れた空気の確保 吸気音を吸収 リゾネータバルブ リゾネーターバルブ外し リゾネーターバルブを付け直し K&Nフィルター
● 排気(Exhaust)
マフラー・触媒修理 マフラー・ステーの破損 マフラー蛇腹パイプ 交換 鉄バンドで応急処置 爆音 排気漏れ エンジンブレーキ チタンマフラー
● 点火系(Spark plug)
マルチホール・インジェクター イグニッションコイル×4 配線し直し アーシング 電圧倍増装置 スパーグプラグ
● アクセル(Accelerator)
ペダルのブッシュが脱落 スロットルリンゲージ アクセルワイヤーがリンゲージからが外れ アクセルワイヤーを引っ張る天秤がぐらついて スロットルの調整 ペダルを離しても全開のまま アクセルペダルとロッドを固定するカシメがポッキリ
● クラッチ(Crutch)
シフトリンゲージ クラッチ別タンク シフトリンクブッシュ クラッチホース取付金具 クラッチレリーズシリンダー交換 クラッチステー強化 クラッチホース対策品の疑惑 クラッチに違和感
● 足回り(Suspension)
電制サスのようないい乗り心地 車高調交換 ブッシュ交換 ベアリング交換 アクセルオンとオフの挙動が大きい ブレーキホースが破裂 ブレーキパッド 交換 ブレーキローター交換 ハブベアリング交換 ドライブシャフトのブーツが破れ シャコタン 乗り心地と運動性能の両立 足回りの増し締め 鬼キャン ステアリングギアボックスがボッキリ ナットが緩みがち ブレーキパッドを交換 なつかしのブランド ビルシュタイン
● タイヤ(Tire)
MICHELIN CROSSCLIMATE2 SUV11/1 コードレス空気入れ ヨコハマ・ネオバAD09 MICHELIN Pilot SPORT4SUV ダンロップALL SEASON MAXX AS1 グリップの悪いタイヤは太めで グリップの悪いタイヤは太目で2 グリップのいいタイヤなら細めで グリップの悪いタイヤを細くしたのは失敗 タイヤを端まで使ってる オールシーズンタイヤ ネオバ消しゴム TOYO PROXES SportSUV ハイドロプレーニング プラットホーム ダンロップWINTER MAXX SJ8 イギリス車の乗り心地 液体パンク修理剤 パンク修理 タイヤの空気圧減少 ピレリ・スコーピオン・ベルデ ダンロップ・ルマン4 ピレリ・スコーピオン・アイス&スノー ブリジストン・ポテンザRE-11 ホイール磨き ホイール磨き ホイールのコーティング 空気圧は奥が深い スノータイヤ ミシュランX-ICE ホイールの重さ Sタイヤって安い タイヤの空気圧lb/in2 ヨコハマA048 ホイールナット ヨコハマ・ネオバAD07 ポルシェ承認 ダンロップ・GRANTREK PT2
● フェンダー(Fender)
対策部品までが折れて カーボンフェンダー カーボンフェンダーの補強 フェンダーは両方とも取れて フェンダーの対策パーツ フロント・フェンダーステーまでポッキリ 後ろのフェンダーステー
● 夏対策(Summer)
夏の直射日光を遮断 熱中症との戦い 熱風 ダイエット効果 カビだらけ 暑さ対策 温度計 肘当てを追加注文
●冬対策(Winter)
電熱ベスト 軽油は現地で アメリカから取り寄せたグローブ 革ジャン 一番寒い日 厳寒期用の服装 孤独なテント生活、極寒・温泉ツアー ミゾレ シートヒーター シンサレートのインナー
● 雨対策(Rain)
ワイパーゴムの交換 雨中走行 雨 スコール Aピラーからの風と雨の巻き込み対策
● ゲーム(Game)
グランツーリスモ4● 写真(Photos)
マッドマックス聖地巡礼 マッドマックスの音声 食卓の動画 路上での撮影は危険 夕焼けの写真 デジイチ・デビュー 背景だけを拡大 撮影現場を地図で探します 斜め構図の写真 写真のアングル 写真の撮り方 写真が受賞 紅富士
・・・・・・・
●2023
●2022
正味5日でメーター修理 ヨコハマ・ネオバAD09 ヘルメットの耐用年数 123,145km達成
●2021
●2020
●2019
●2018
ドナドナ ブレーキ5回は「アイシテル」 マッドマックスの音声 サービス過多 イギリス車の乗り心地
●2017
●2016
●2015
STACKメーター修理の現状 ま あまあ乗ってますよ(^^ゞ
●2014
●2013
●2012
●2011
スペア・ガラス到着(^^) Fury 納車! X-BOWと乗り比べ 長野ツーリング 革 ジャン
●2010
●2009
車用パーツ流用術 富士スピードウェイ ラディカルと遭遇 スタッドレス・ポルシェ
●2008
ポテンザ・未知なる歓びへ 空気圧は奥が深い デジイチ・デビュー ガソリン高騰
●2007
ドライビングシューズ 50,000km達成! 車検とモディファイ 愛車の写真 「三四丸」旗 京都出張
●2006
外車は好きですか? 予備のフロントガラス ピンクの340R 日本の紹介 日曜朝の箱根デビュー 道 交法改正 アシグルマも楽しいな~! 消 耗品の無料交換 ヨーロッパとの交通事情の違い 大きい車はラク ダ 驚きのカーナビ アシグルマ交換 タイヤに金属片が刺さってラッキー!
●2005
紅富士を撮る! 世界が広がる 他人の目から開放されたい ユーザー車検に挑戦! スポイラーの修理 ETC 割引 フロントのステーもポッキリ シートヒーター 装着
●2004
グランツーリスモ4 ネオバ様降臨 ブレーキパッド交換とエンジン不調完治! この車カッコイイでしょ! 押しがけ成功! ドライバッテリーの交換 ラジエターが吹いた!
●2003
メーターは治ったけど、アクセルが分解! ETC車載器とボディの剥がし方 ETC カードと リコール 車検とメーター液晶の不具合 自然満喫 人を幸福にさせる力 女房を初めて乗せました 正規代理店の復活 ボンネットのクイックファ スナー 写 真の斜め撮り メー ターの液晶が消えた!
●2002
孤独なテント生活、極寒・温泉ツアー!(笑) ガソリン税って高いの?安いの? 褒められて、けなされて バッ テリー上がり ボディの色を変えたい! 雨中走行と職務質問 他の個体と乗り比べ カッティングシートお見積り アーシングも自作です FRP 補修にトライ アイドリング不調対策に、スロットル調整とリゾネーターバ ルブ外し 修理費に びっくり カー ボンフェンダー 病 み上がり旅行
●2001
修理できました~! バッテリー交換て、実は大変なんです 掲示板への投稿ありがとう ございます ポルシェそっくり ミ ニカーも買いました シャ コタンの副作用 VW ボーラ試乗 タ イヤの空気圧 自爆事故と保険 エアダクト再考トノカバーの利点・欠点 吸 気ホースの引きなおし 吸 気フィルターの清 掃 まるで雪山遭難 レーダー探知機のテスト 最近、安全運転です フェ ンダー両方取れた~!
●2000
慣らし運転旅行 伊豆で温泉めぐり エンストが直らない クレジットカードでガソリンの割引給油 アクセル全開とボディカバー ドライビングシ ユーズ いつでもどこでも人気者 シャ シー剛性はどうよ? 見せびらかしに六本木へ オイル交換とスタビ ライザーの調整 人馬一体感 乗 り心地と運動性能の両立 希望ナンバーに変更 注目度高し! セキュリティシステムの取り付け 熱風対策
●1999
●1996
From 6/21/2000
●Honda Fury |
海外旅行データ | ||||||||
走行距離 | 燃費 | レンタカー代 | レート | 飛行機 | 時期 | |||
km | km/l | EUR | Y/E | 千円 | ||||
2019 | 西 | アルファ・ステルヴィオAT | 3,000 | 1,000 | 128 | 175 | 8末 | |
2018 | 伊13 | オペル・インシグニアAT中古 | 2,500 | 770 | 132 | 141 | 8末 | |
2017 | 伊12 | VWパサートMT | 2,400 | 20 | 660 | 128 | 155 | 9初 |
2016 | 伊11 | VWパサートAT | 2,200 | 18 | 1,000 | 114 | 107 | 8末 |
2015 | 伊10 | オペル・インシグニアMT | 2,100 | 17 | 900 | 126 | 98 | 10中 |
2014 | 伊09 | VWパサートMT | 1,800 | 20 | 1,000 | 139 | 154 | 10中 |
2013 | 伊08 | オペル・アストラワゴンMT | 2,400 | 18 | 900 | 133 | 104 | 10末 |
2012 | 伊 南 | オペル・インシグニアMT | 2,400 | 16 | 1,100 | 104 | 143 | 9末 |
2011 | 伊06 | VWトゥーランMT | 2,300 | 17 | 1,200 | 113 | 189 | 9初 |
2010 | 伊05 | ルノー・コレオスMT | 2,800 | 13 | 1,600 | 109 | 176 | 8末 |
2009 | 伊04 | ダッジ・ナイトロMT | 3,300 | 11 | 1,300 | 138 | 164 | 8末 |
2008 | 伊03 | 日産エクストレイルMT | 2,700 | 12 | 1,800 | 170 | 201 | 8中 |
2007 | 伊02 | VWパサートMT | 2,700 | 17 | 210 | 8初 | ||
2006 | 伊01 | フィアット・クロマMT | 3,200 | 13 | 8中 | |||
2005 | 仏 | オペル・ザフィーラMT | 3,700 | 16 | 8末 | |||
2004 | - | |||||||
2003 | 独 | BMW320MT | ||||||
2002 | 仏 | ルノー・セニックMT | ||||||
2001 | 仏 | シトロエン・ピカソMT | ||||||
2000 | 英 | ボルボV70MT | ||||||
1999 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1998 | 豪 | フォードATキャンピングカー | ||||||
1997 | 加 | フォードE-350ATキャンピングカー |